<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2014.11.03 Monday

月日がたちまして

 
あっというまに、月日は流れるものです。

気がつけば、もう3年以上経過してました。

いろんな事があった3年でしたよ。

中身が濃すぎて、ここでは書ききれません。

さすが厄年といったところでしょうか。とりあえずそういう事にしておきますw

いまは、ちょっとは余裕できてきたかな。そんな感じです。

最近は、もっぱらtwitterをメインにこちょこちょつぶやいてます。

手軽なもんでね。

2011.03.12 Saturday

地震

2ちゃん転載 パート2


8 :M7.74(大阪府):2011/03/12(土) 09:17:20.18 ID:eSZnnr9z0
・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。
・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。
・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。
・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。

2011.03.12 Saturday

太平洋沖地震

 おひさしぶり。とりあえず生きてます。

地震により被害を被った方々にお見舞い申し上げます。

2ちゃんで役に立ちそうなレスを発見しましたので、取り急ぎコピペします。
おそらくは阪神大震災の経験者の方かと。


↓以下転載


22 :M7.74(大阪府) :2011/03/11(金) 22:07:44.39 ID:cP4vBGsG
自分でまとめたんだが・・・。

被災時に必要だと思われる救援物資

・食糧
  缶詰→缶きりいらずの指で開けられるもの
  米→真空パックご飯か、水を入れて戻せるアルファー化米がいい
  赤ちゃん用のミルク
  日持ちのする調味料もいいかもしれない
・水
  飲料水
  水を入れるバケツやポリタンクなども必要になってくる
・防寒具
  毛布など
・衛生用品
  女性の生理用品、子供のおむつ、大人用のおむつ
・防塵マスク
・防災頭巾
・軍手
・ゴミ袋
  大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い
・ラップ
  頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる
・クッション
  生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い
・通気性の良いスニーカー
  通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い
  通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい
・その他雑貨
  電池やカセットボンベ

ボランティアで行く人

個人で行く場合、自分が食べる分は救援物資とは別に各自で用意する必要があります

助けに行きたい気持ちはわかりますが、今は行っても迷惑になるだけの可能性が高いです
中越地震の時、物資の仕分けが大変すぎて、個人の物資は受け取らない方向にしていたそうです
救援要請の窓口が開くまで待ちましょう

窓口が開いたら、見逃さないように!開いたら窓口のソースの拡散を!


でも、最後にこれは見てくれ
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3

2011.01.16 Sunday

ぐちゃ

  
今日は気温があがりまして、0度くらい?

そのせいか、つもってた雪がやわらかくなったようで、車走り難いったらありゃしない。

今日は2回ほどハマりそうになりました。FF車はきついな。雪国は4DWがいいですね。

どのくらいぐちゃってなってるかというと、そうですね。いまのおいらがしているマスクの下くらいぐちゃっと。。。

ええ、風邪ひいて鼻水ぐちゃぐちゃです。

どのくらいぐちゃぐちゃか、もう少し具体的に申しますと

この





     ぴーーーーーーー (自主規制)





で、もういやってな感じです。


しかしなあ、娘が咳してるんすよ。ケホンと乾いた感じの。

うつったんじゃないかと、少し心配。



2011.01.10 Monday

掃除機がほしいです


家電購入の時のお話。
 

普段はヨドバシフリークなおいらですが、駅前まで行くと疲れてしまうので、このあいだは近所のヤマダ電機へいってきたんですよ。

掃除機、ほしいんですよね。

今のは結婚当時にかったもので10年以上使ってるんだけど、娘もいるからちょっと排気がきれいなものがほしいかな、と。

よく、ジャパネットでも扱っている、空気清浄機付きのサンヨーのエアシスとか気になったんですが、なんちゃってサイクロン方式は、手入れちゃんとしないと吸引力すぐ落ちちゃうっていうしね。

最近のはフィルターの所にティッシュを挟むことで、手入れをし易くするよう工夫してるようです。でも、やっぱり従来の紙パック式の方が、うちにはしっくりくるですよね。

エアシスは値段も高いので諦めるとして、ネットでも割と評価が高そうな、紙パック式の日立の掃除機を狙ってみました。かるパック(CV-PR200)というやつ。
排気もきれいらしい。

ネットでは3万3千円くらいが最低価格らしい。

で、ヤマダ電機でそれを見つけたら、価格に線が引いてあって「値下げしまっせ」的なことが書いてある。
さっそく店員さん捕まえて値段聞いたら4万7千円くらいの値段言われたので、嫁ちゃんとほぼ同じに「高っ!!」と叫んでしまった。せめて4万円は切っていただきたいところ。

「ネットでは3万円代で売ってるよ」って言ったら、「うちはネットの価格は見てない、ヨドバシとかビッグカメラの値段言ってくれたら上司に相談して値下げする」との事。

こういわれたらねぇ。萎えるねぇ。買う気なくすじゃない。。。

売る気あるなら、ヨドバシ云々以前に上司に相談に行きなよ。
それじゃ、ただの客の横取りじゃねーか。夢やロマンがない。
偉人たちも言ってるでしょ。家電購入にはロマンが必要だと。(うそ)

当然「いや、下げる気がないなら結構」といってその場をさりました。

後日、ヨドバシに行ったら、値段4万きってたよ。ポイント付くから実質3万5千円程度で買えましたよ。もうヤマダで買わないww



2011.01.03 Monday

あけました2011




大晦日の日本酒は、紙コップ1杯半で、おいらを意識不明寸前まで追い込むほどのツワモノでした。

やべええ。残った酒どうしよう。 \(^o^)/

久保田千寿 ⇒ 料理酒扱い 決定


なんという無駄使い


ということで、今年もよろしくお願いします。



2010.12.31 Friday

大晦日2010

 
大晦日ですねえ。

なんか、激しく久しぶりにゆっくり過ごせているような気がします。

おととしは、インフルエンザで正月自体、あべっち家には存在せず。

去年は、嫁ちゃんが

「子供できたかも!!!!!!!!」J( 'Д`)し

と大騒ぎしていて(病院行く前)、なんだか落ち着かない正月だったし。

せっかくなので、今日は久々にお酒を飲んでみようかなーって。




アルコールは、ここ数カ月飲んでません。
たぶん、半年以上。
オールフリーうまいよ。

久々に飲んだら、たぶん2口くらいで記憶なくなるかもね。

まあ、いいよね。今日はそういう日。

ということで、本年もお世話になりました。

あまりブログの更新も出来なくなっていますけど・・・・
たぶん平日は無理かな・・。
休日は出来るだけ更新していこうと思います。

来年もよろしくお願いします。



2010.12.26 Sunday

つるつるですな

 
なにって、道路がさ。

一面、氷の世界ですよ。

歩くのも一苦労。あ、普通の道でも一苦労だから、二苦労くらいかしらん。

積もった雪が、解けたり凍ったりを繰り返して、すっかりつるつるな路面になりました。


今日は年賀状作ってたんですよ。

なんだか、おいらの年賀状らしくない、写真満載の年賀状になりました。

娘と、うさぎだらけの年賀状ですw

飼いうさぎも、せっかくだから今回くらいは年賀状で活躍させないとねぇ。


ああ。今年ももう少しでおわっちゃうんですな。

本当に?なんか、まだ今年が終わる実感がないなあ。

こんなに、月日が早く経ってしまう年はありませんでしたね。




2010.12.19 Sunday

100日すぎるとキックがすごい


どうもだす。

子供の着替えをしていたら、みぞおちに「駄々っ子キック」をくらって、具合の悪くなった、あべっちです。


↑これ

はらの肉がなければ、やばかったと思います。 あぶない、あぶない。

先日、100日のお祝いをしましたです。

お宮参りもまだやってなかったんで、近くの天神山の相馬神社で祝詞あげてもらって。
意外と相馬神社もサービスしてくれるのね。
カメラを持っていったら、最後に神主さんが記念撮影してくれましたよ。
おみやげにお守り、お札、お神酒やスルメや、離乳食用の携帯擦り小鉢byでずにー
なんてくたり。

一応、「お喰い初め」なんてものやってみた。



この鯛は、大丸デパートの地下のお惣菜屋「はまとう」さんで事前に予約したもの。
3000円くらいで30cmくらいの立派な尾頭付きを焼いてくれました。




あとね、記念に写真屋さんに行って、りっぱな写真撮ってきたのよ。

本当にうまいね。プロはww

その様子は、また後日。


2010.11.26 Friday

ごぶさたww

runohanomi.JPG
少しづつですが、平穏を取り戻しつつある今日この頃。。。

じつは、子育て以外にもおいらの実家でいろいろあってね。
函館いったりとかしててね。詳しいことは書けないけどさ。

本当にあわただしい、この1ヶ月でした。

子供はおかげさんで順調。

女の子だからか、親に似ず小さいw

他のママさんたちにも「小さいくてかあわいい」だの「いいにおいする」だの、まあ人気らしい。
性別によって体臭が違うのかもね。

                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白