<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2008.03.22 Saturday

てくてく

 
 
今日は8時に仕事を終えて、歩いてみました。てくてく。
 
ついでに、携帯のカメラで気ままに撮影してみました。ある意味「街撮り」ですかね。
 
小さい写真ですけど、こんな感じ。
 













 
下手な写真だけど、楽しかったな。ひさびさに好奇心が顔を出してくれたって感じ。
 

2007.07.21 Saturday

今年も参加です

 
今年の夏もやってきます、北海道マラソン。
 
昨年、その市民参加バージョンである”タケダファミリーマラソン”のウォーキングの部へ参加しまして、7km完歩いたしました
 
で、調子に乗って今年も参加する事にしたんです。
昨年より全然歩いてないんですけどね。距離的に。
 
昨年は、会社から帰宅する際、家まで(約4.5km)歩くのはもちろん、それより長い距離(約6km)を、わざわざ遠回りして歩いていたんで。
 
今年は、せいぜい3km程度ですね。途中で地下鉄乗ってます。
体調崩したり、足痛めたりして、歩くのを休む事が多かったので、少しでもいいから毎日歩こうと心がけて、無理のない距離を歩いています。
4km以上歩くと、痛めた右足が悲鳴を上げるんですよね。
それから数日間は、土踏まず〜かかとのあたりがズキっとします。
あ〜、やっぱり病院行った方がいいのかなぁ。
 
そんな状態なので、7km歩くのは、多少の不安はありますね、やっぱり。
途中で、足痛めちゃうんじゃないか、とかね。 
 
まあでも、なんとかなるだろうと、楽天的な気分でいることにしました。
やばくなったら、途中で棄権するもよし。
黙って途中タクシーに乗って、何食わぬ顔でゴールするもよしww
(↑良い子は真似してはいけません)
 
そんな感じで申込みの手続きをしている最中、嫁ちゃんの両親も参加したいとの事。
おおー。なんか健康家族って感じですね。
 
では、一同そろうという事で、今年は歩き終わったら、中島公園のキリンビール園で乾杯しますかww  
 
これも「健康の秘訣」ということでw
 

2007.06.28 Thursday

夏靴の続き

 
ウォーキングカテゴリも、いつのまにか、1ヶ月ぶりの記事になってました。
 
前回、アシックスの靴を買った話を書きました
で、右足を痛めたことも書きました・・・。 (+д+)
 
その足、今だ治りません。 orz
 
シップ張りつつなんとかごまかしながら、日々過ごしておりますです。
でも、歩かないわけにも行かないし、ほぼ毎日2〜3劼らいは歩いてました。
だから、よけい治らなかったのかもね。
でも、風邪ひいて、歩けなかった日も多かったのですが・・・よほどひどく痛めちゃったのかな?
 
見かねた嫁ちゃんに引きずられ、ステラプレイス5Fのムラサキスポーツに行ったのです。絶対靴のせいだから、買い換えろと。

折角、高いお金払って買ったのにね。靴。 (´・ω・`)
 
もちろん、見に行ったのは「ヨネックス」。
そこのムラサキスポーツは、ヨネックスの取り扱い店なのです。
札幌では意外と少ないんですよね。取り扱っているところ。
 
パワークッションの「旅ウォーク」というシリーズを試着させていただきました。
(詳しくは、サイトへどうぞ)

・・・・・・・

ああ、足が喜んでいるぅ〜 

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

足裏への負担が全然違います。
これこれ、このフアフア感。このやわらかさがたまらないですね。
って、柔軟材のCMか。
 
で、またアシックスの靴に履き替えたら、足が痛くてさぁ。
 
がまんできずに、買ってしまいました。
 
ごめん、ごめんね、ヨネックス。もう、浮気しないから。 (ノ´∀`*)
今日、軽く歩いた感じでは、やはり足の軽さが違いますね。足裏にかかる負担が全然違います。
まだ、少し痛いですけど、これなら治りそうな予感。 
  
しかし・・・・あぁー、後悔先に立たず・・・。
なんて、もったいないことを・・・。 orz

まあ、しかたがないですね・・・。アシックスの方は、雨降りの時用にしますw
  

2007.05.17 Thursday

夏靴の罠

 
夏のウォーキング靴、やっと買ったんですよ。
アシックスのウォーキングシューズです。

大通地下街にある直営店「歩人館」に行ったんですが、まあここの店員のおばちゃんが商売上手でw
 
いろいろ希望言ったら、それに合った靴を持ってきてくれました。
 
アシックスの靴って、履き心地がすごくいいですね。足にフィットするというか。
おいら、幅広の靴じゃないとダメなんで、本当はサイズ26.5なんですが、27.0の靴を履いているんです。
アシックスには4Eの靴もあるんですね。おかげで、26.5の靴が履けました。だから余計ジャストフィットなのかもしれませんね。
 
おいらはクッション性が命なんで、その事を伝えると、店の奥から靴を持ってきてくれました。ネットにも載ってないデザインなんで、たぶん古いタイプの靴なんだと思いますが、履き心地が凄くよく、他の試着した靴よりもクッション性がよさそうだったので、それに決めました。
 
履き心地もさることながら、軽さ、歩きやすさも合格点です。
会社から家まで歩いて帰れましたんで、クッション性もよいと思います。
クッション性が悪いと、とても家まで足がもたないんで。
 
とまぁ、最初は喜んでいたんですが・・・・。

段々、日に日に足の裏が痛くなってきちゃいました。
ダメージが蓄積していくような・・・。特に右足のかかとから土踏まずにかけてビシッとね。
 
いや、これは製品の品質うんぬんの話ではなくて、おいらの体重が規格外なだけだと思うんですがね。
ただ、ヨネックスのパワークッションでは、こんなに痛くはならなかったので、クッション性だけでいえば、パワークッションに軍配があがりそうです。
でも、履き心地はまちがいなくアシックスの方がいいです。
 
うーん、困った。しばらく様子見するしかないかぁ。
 
今日は雨も降っていたんで、ウォーキングはお休み。
シップ張っときます。  (+д+)
 

2007.04.18 Wednesday

火照りませんか・・・

 
ひりひりひりひり・・・
 
 
 
 
股が・・・・
 
今日は、ちょっと、痛みがひかないんですが・・・・
 
   ・゚・(つД`)・゚・
 
ウォーキングのつもりが、いつのまにか「股こすり」という名の刑罰に処されたもよう。
 
「あべっちを、”市中引き廻し股こすり”の刑に処す」
 
日ごろの報いがやってきたのだね。 orz
 
ここのところ、一日に1万2千歩くらい歩いてます。
 
なんとか続けて行きたいんですがねぇ・・・。
 
 
神よ!おいらに、鉄のような強靭な股を!
 
 
・・・あ、間違えた。どうせ神に祈るなら、「痩せる」ように祈ればよかった。
 
( ´-`)† アーメン
 

2007.04.02 Monday

なんとなく

  
会社の帰り。
ウォーキングをするのはいいんですが、相変わらず家にまっすぐ帰る気になりません。
 
なんとなく、大通りから西に向かって歩き出しました。
最近は西方向へ向かうのがマイブームです。
 
なんとなく、明るいネオンが恋しくなりました。
すすきのに向かって歩きだします。
  
なんとなく、ホテル街に入ってしまったので、気まずくなりました。
 
なんとなく中島公園方面へ逃げるように歩きました。
 
なんとなく、中島公園内を歩きたくなりました。
 
なんとなく、公園内にあるコンサートホール「Kitara」の前を通りました。
休館でした。でも今は別にどうでもいいことでした。
 
なんとなく、幌平橋から豊平川を眺めたくなりました。
でも、暗いし川沿いはまだ雪が積もっていて面白みがありません。
 
なんとなく、地下鉄中の島駅で地下鉄に乗ろうと思いました。
でも、もうちょっと歩きたくなりました。
 
なんとなく、平岸駅付近の焼鳥屋さんに心うばわれかけました。
  
なんとなく、家についてしまいました。
  
なんとなく歩いていたら、5.6劼睚發い討泙靴拭
 
でも、よく考えたら、万歩計を忘れていました。
 
なんとなく、自分がバカに思えてきました。
 
なんとなく、このまま寝てしまおうと思います。
 
おやすみなさい。
 

2007.03.26 Monday

春だし歩くか

 
年明けに、「歩き始め」なんてかっこつけて記事書いた直後に風邪をひき、出鼻を思いっきりくじかれたわけですが、なんとか地道に2月中旬から3月にかけて、ウォーミングアップがてら短い距離(2〜3卍度)を歩いてました。
 
暖かくなってきなので、今日は若干長めの約3.6Km
大通から、なぜか豊平区とは反対の円山公園へ。
  
なぜかって?だって南方向へ向かうの飽きたんだもーん。 (´ε` )
 
最近はもう、北や西にしか歩いてない。歩いた先から地下鉄で家に帰るので、ぜんぜん交通費の節約になりません。それどころか、距離が長くなるので、余計にかかります。
 
まあ、でもスポーツクラブに通うと思えば、安いもんだ。と無理やり自分を納得させてます。
 
なんとか人並みに歩けるようにはなってきましたが、歩くスピードは遅めです。
とりあえず、ゆっくりでもいいから距離を長く歩けるようにしないとなぁ。
 
今日は久々に1万歩越えましたよ。その分、「お股」のひりひり具合もアップしましたけど。
 orz
 
うぉー、またずれがぁ・・・ これも慣らさないとなぁ。
なんか、痛みを自らに課すおいらって「M」っぽくね?(爆)
 

2007.01.16 Tuesday

07年歩き始め

   
以前から宣言どおり、今年に入ってから、少しずつですが歩くようにしてます。
 
足の筋肉がね、2ヶ月歩かないと、あっという間に衰えてしまうんですね。
こころなしか、ふくらはぎが細くなったような・・・。
特に怪我をした右足が・・。
 
ここが痩せても意味がないんだよねぇ。 ・゚・(ノД`)・゚・
 
筋力が落ちたためか、昨年まで楽勝だった距離が辛くなってました。
いきなり家までたどり着く事は困難ですので、少しずつ距離を伸ばしていってます。
  
今、札幌は雪はあまり降ってないんですが、路面が圧雪状態で、滑りやすくなっています。
まあ、おいらは新しい靴を買ったおかげで、だいぶ滑らずに歩けてますがね。
でも気を付けないと、転びそうです。
 
そんな中、普通にランニングをしている人がいました。
雪景色の中を颯爽と駆け抜けていきます。
滑んないの?それ。なんで走れるんだろう?
  
 v(?Д?)v
 
と思って調べたら、ランニングシューズにも滑りにくい雪道用のがあるんですねぇ。
すげーなぁ、いろんなアイテムがあるんですねぇ。
 
あと・・・ひさびさすぎて、万歩計の電池が切れてた・・ orz
早いところ電池買って来よう。
 

2006.11.02 Thursday

ゆっくり歩いた

肉離れって、しつこいですなぁ。
治ったかな?と思っても、全然治ってないんですね。

体重をかけても痛くはないんですが、まだ、ふくらはぎに「ハリ」が残っています。
少し歩くと、ふくらはぎがつって来るような感覚がします。
油断してると、急に「ズキッ」ときます。

でも、どうしても歩きたくて、ほんの少しだけ歩いてみました。

ほんの1キロメートルちょっと。
大通公園の地下街を「すすきの」まで歩いたのです。

ゆっくり、ゆっくり、休みながら。

いつもなら、少し早めに歩いてますので、歩行者を追い抜きまくるんですが、今日は逆です。
ほぼ全ての人に追い抜かれていきます。
見知らぬ小学生と勝負をしながら早歩きをしていたのが、うそのようです。

ゆっくり歩くと、なにか周りと時間の流れ方がずれていくような感覚になりました。
でも・・・それがなぜか心地いい。

早く歩いていた時は、歩行者たちを「邪魔」とまで思っていました。
歩き辛いし。
今日はそんなことありません。逆に、おいらの事を「邪魔」と思った人もいたことでしょう。

地下街で菊の展覧会をやってました。地下街の中にずっと菊の鉢植を並べています。
それらを眺めながら、ゆっくり歩いてみると、歩きづらいこともないし、イライラせずに歩けました。

いつもなら、それらもろくに眺めずに歩いていたんだろうなぁ。

少し焦りすぎていたかもしれません。

たまには、ゆっくり、ぶらぶら歩くのもいいもんですね。

ああ、豊平川沿いや、いつも歩いているコースを、のんびりプラプラ歩いてみたくなりました。

早く足治っておくれ。

2006.10.24 Tuesday

肉離れ 二日目

右足をかばいながらの生活は、ちょいとキツイですな。

痛み止めとシップのおかげで、痛みはかなり軽減しましたが、まだ右足を引きずって歩いております。

左足くんだけが、体重の大半を受け止めてくれてますんで、かなり疲れます。
俺、重っ!

地下鉄もキツイし。ホームへのエレベーターの場所が遠いよ・・
(´・ω・`)

ムリして階段歩いたほうが楽かも・・・。

まだ暫くかかるだろうなぁ。せめて普通に歩きたい。
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白