<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.01.30 Sunday

BCG・コッホ現象なのかな?

 
コッホ現象・・・

なんだか、今日は空気が乾燥してますねぇ。乾いた咳が

「コッホ コッホ」・・・



・・・・さて、コッホ現象といえば、BCGを初めて接種したら、まず気になる症状ですよねぇ。

札幌市は4ヶ月検診の時にBCGやることになってまして、先日うちの娘もやってもらったわけです。

BCG接種したあと、2〜3週間したら赤くなって、ちょっとジュクジュクしてくるらしいのですけど、うった翌日からもう赤く腫れてやがる。



写真は少し分かりずらいけど、軽く膿んでる感じで周辺が赤くなって少し熱を持ってる。

あれ?なんか変だな?なんか早くね?

これって「コッホ現象」というやつではないのか?

心配になった嫁ちゃんが翌日にかかりつけの小児科に電話したら、「診せてください」とのことで、病院に連れてった。

「あーこれなら心配ないですねぇ」
たぶん腫れが引いていって、後で通常の反応がでるだろうとのこと。
3日くらいしてもジュクジュクしてたら病院にきてーということなので、とりあえず大丈夫そう。

で、4日後の今日の状態は



まあ赤みもどんどん減って膿んでる感じもないので、とりあえず様子見かな。

病院の先生曰く、「周囲に結核の人がいなければ、大概大丈夫」とのこと。

たぶん大丈夫だね。



2011.01.16 Sunday

るーるーるるるー

 
そうですねぇ、娘が2ヶ月くらいのときでしょうか。

嫁ちゃんが「夜明けのスキャット」を歌うようになったのは。

いきなり

J( 'ー`)し 「るーるーるるるーー」

とか言うから、なにごとかと思うでしょ。ふつう。

J( 'ー`)し 「夜明けのスキャット歌うと、泣きやむさ」

とか自慢げに言うから、ふーんと半信半疑に聞いてたんですわ。

で、先日どうしてもぐずって困った時に、ためにし抱っこしながら

「るーるーるるるー」を歌ってみたんですわ。

そしたら、泣きやむじゃん。なにこれ、恐い。

あれ、と思ってネットから曲を拾ってきて流してみたら、本当に泣きやむわ。

これ使えるじゃん、ということで「るーるーるるるー」だけを強引につなげた


「赤ちゃん泣きやみ音楽・るーるーるるるー」


を作成。正味4分。

では、見ていただこう。るーるーるるるーの威力とやらを









・・・な?

ただいま、嫁ちゃんのリクエストにより10分バージョン作成中。


                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白