<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダイエット中の食事091121 | main | ダイエット中の食事091122 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.11.21 Saturday

インフルエンザ予防接種

  
「飯ばっかりUPしてないで、たまにはちゃんと記事書きなさい」

と、天の声が聞こえてきましたので、書いてみようかと(危ない人だなw)


新型インフルの状況はみなさんどうですかね。

お子様のいる家庭は、たいへんそうです。
会社でも「子供がインフルWWW」と言ってる方が多かったなぁ。

一方で大人がかかったっていう話は、まれなように感じます。

やっぱり子供がかかりやすいんでしょうね。なんか不思議。

その予防接種ですけど、ワクチンの量も限られているようで、接種対象に優先順位が付けられているのは、みなさまもうご存じかと。

その基本方針はもう先月の初旬に示されていたんですがね

**************************** 
「新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン接種の基本方針」
.ぅ鵐侫襯┘鵐挟擬圓凌芭鼎膨樟椽昌する医療従事者
妊婦及び基礎疾患を有する者
****************************

ということで、「基礎疾患を有する者」ってなんぞ?(;´Д`)

と思ってたら、なんと無呼吸症候群患者にも関係してることが分かりましてね。

”「新型インフルエンザワクチンの優先接種の対象とする基礎疾患の基準」手引き”によると、”最優先対象基準”に

『BMI>30又は腹部内臓脂肪面積が100 cm2以上で慢性疾患(睡眠時無呼吸症候群、慢性心不全、慢性呼吸器疾患、慢性腎不全等)を合併する者』

が含まれるそうです。

つまり、「病的にデブで無呼吸症候群のやつ」は優先されるらしい。


・・・・おいらだね。うん。(´・ω・`)


なんで、これが優先になるのか知らないけど、主治医の先生も「打てるもんなら打っといた方がいい」とおっしゃるので、新型のワクチンを打つことになりました。

嫁ちゃんも喘息患者なので、優先されます。
来月に、二人で打ってきます。


【参考】
厚生労働省HP「新型インフルエンザ対策関連情報」


2014.11.03 Monday


  • 22:28
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白