<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Δっかけ | main | せ廚すみ >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2005.11.30 Wednesday

ニ榲の怖さ

寝ている間に、自分で自分の首を絞めているなんてことを想像したことがある?
苦しいからよく眠れない。夜中に目をさます。
でも目をさましても、本人は気づかない。自分がさっきまで苦しかったことに
「真綿で首を絞められる」という言葉があるけど、まさにそう。
そうやって、少しずつ、少しずつ、自分の身体を、生活を脅かされていく。

本当に怖いこと、それは

「自分の置かれている状況を正確に理解できない」こと

実際、おいらは気づくチャンスはあった。
妻に毎晩のように、つっつかれていたわけだから。
でも気づけなかった。自分が「眠い」んだという事実すら理解できなかった。

自分がそんなに苦しんでいたなんて、夢にも思わなかった。

2014.11.03 Monday


  • 23:55
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントありがとうございました〜!(*´▽`)ノ
(どこにコメントしようか迷いましたが・・・)本人ってホントに気づかないんですよね〜!私も「息してない!」Σ( ̄□ ̄|||)ハッと思って起こしています。。。
SASで悩んでいる人と出会えて良かったです!参考にさせてもらいま〜す!
茶ーリー夫人さん、いらっしゃい。
突然おじゃましてすいませんでしたw
 
横を向いて寝ると無呼吸が軽減するとは言われていますけど、息が止まっていなくても、低呼吸状態になっている場合もありますし、実際、どれだけ睡眠に悪影響を与えているかは、きちんと検査しないと分からないと思います。素人判断は危険ですよ。
だんな様は日中、眠気または集中力の低下を自覚されていませんか?
検査するのは、なかなか踏ん切りがつかないと思いますが、本当に検査される事をお勧めします。
また、おじゃましますね。
  • あべっち
  •  - 2007/02/16 10:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白