<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PSG検査します | main | 謎の○○ >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2008.06.13 Friday

PSG検査終わり

 
終わりました。 ( ゚Д゚)ノ ヒョー
 
就寝開始時間は午後8時すぎ頃ですが、案の定、まったく寝た気がしませんでした。
(+д+)

夜中に何度も目を覚ましてしまって。
 
センサーの線が気になる、というよりは明らかに息苦しかったんですね。特に仰向けでは。
横寝すると、呼吸は楽になるんですけど、普段CPAPをしているために仰向けに寝るのに体が慣れてしまって、寝にくい。
 
検査の結果はちゃんとした解析結果を待ってみなさんにもご報告いたします。

ただ、明らかに手術前より改善していました。
横寝の状態では「低呼吸」状態はあったものの、「呼吸停止」状態はありませんでした。
前は寝ている時の体位は関係ありませんでしたので。
 
くわしい検査結果は、来月わかりますので、その時までこうご期待w
 
さて、今回ももちろん「エルムの杜内科クリニック」さんで検査をしたわけですが、ここは結構病室は快適なんですよ。綺麗だし。
最後に、写真でご紹介。

 

個室部屋にあるシャワー室も清潔。


ベッドからの写真。この椅子に座ってセンサーの取り付けを行います。
でも、おいらが座ると・・・


壊れそうです・・・・


この白い機械にセンサーをつないで検査します。

こんな感じで。この細い線を体や頭へ付けるわけです。
 

こんな検査着に着替えます。
おいらでも着れる(ELってタグ付いてた)ので、大きい方でも安心w
 

2014.11.03 Monday


  • 22:55
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
検査で入院って、それって、神経質な人間にとって、それだけでプレッシャーですよね。
枕が変わると寝られないって言うし。(私も、そうです)

だから、検査は、
入院した状態で機械を付けて、寝た時と、はずして寝た時と比べないとだめ、、って思うけれど
そうすると入院が、2日になる、から、その方が辛いかなぁ?
  • ゆう
  •  - 2008/06/15 8:19 PM
やはり、枕と布団が変わると寝にくいですね、ただでさえw
機械つけないと、状態が分かりませんからねぇ。入院期間も長くなるとお金もかかりますしね。
帰ってベッドに横になったら、よく寝れました。気持ちよくてw
  • あべっち
  •  - 2008/06/16 10:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白