<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花粉症かと思ったけど | main | 鼻が痛い夜は >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.04.16 Thursday

CPAPは鼻が命です

 
畜膿といえば、なんかこういうシチュエーションがあったな〜、なんて思いまして、ブログで過去記事探してたら、ありましたよ。

2006年の4月、ちょうど3年前。→これ
風邪で寝込んでさらに畜膿になって大変な事になっていた時です。あーなんとなく思いだしてきた。

あの3年前の忌まわしい4月を。

今もそうですけど、鼻がやられるとCPAPが本当につらい。
鼻の付け根というか、目がしらのあたり?が炎症してるもんだから、CPAPの鼻マスクからくる空気がしみるんだなぁ。八代亜紀ばりに(しつこい)

しかも、寝る前は「コールタイジン」使って無理やり鼻通りをよくしますけど、寝ている間に、また塞がるでしょ?

寝ている間に呼吸困難に襲われるわけですよ。だって、鼻から空気来ないんだし。

目覚める直前は、呼吸をとめている夢を見ていますw

で、「ブハー!!」と口で息をして目が覚める。

まあ、鼻から空気来ないから圧もかかってないし、口で息をするのはたやすいはずですけど、もう習慣になってるんですね。「口を開けない」事が。

そんなんで寝不足にもなるしさ。頭痛いしさ。いいことないわけです。

そろそろ、抗生物質効いてくれないとつらいなあ・・・。(´・ω・`)



でも、3年前も4月だったし、今時期ってなにかしらの原因があるんですかね。

気をつけよう・・・って今さら遅いし・・ orz
 

2014.11.03 Monday


  • 21:36
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
お口で呼吸が出来る癖が出来てるのは、良いことだけれど、
不意の出来事には、弱い、、、ですね〜〜。

3年前のダイエットはどこにいったのかなぁ????????????(=^−^=)
  • ゆう
  •  - 2009/04/16 11:26 PM
同じ時期っていうのが気になるかも‥やはり、何らかのアレルギーが隠れているのではないですか?

自分は昨年から春になると目のかゆみと鼻水が止まらない状態(今年は一昨日から突然始まりました)になり、現在グシュグシュです(笑)
薬再開‥。
今日なんて、鼻をかみ過ぎて鼻血でるし〜(最悪だわ)
  • きみちゃん
  •  - 2009/04/17 5:32 PM
>>ゆうさん
3年前のダイエットは復活予定(笑
春から生活環境が元に戻ったので、また歩くことから始めるつもり。

>>きみちゃん
うーん、お大事に・・。
グジュグジュだと仕事になりませんねぇ。。
やっぱり花粉症も関係あるのかなぁ。
仕事の3月の追い込みで疲れてヘタレになった可能性もあるんだけど・・・。
orz
  • あべっち
  •  - 2009/04/17 10:13 PM
僕は18歳で蓄膿症のオペ・・・上唇捲り上げてノミでカンカンと、、、
20歳で花粉症になり30数年になります。年期は自慢になりませんが、
この時期は花粉症で金魚と同じ、、口だけでパクパクですわ・・・・
サスペンスドラマ観て想像しますよ。強盗にあって口にガムテープ張られたら僕は死にます。
ラブストーリー映画を観て想像しちゃいます。
ディプキス・・・?(濃厚な接吻)10秒はok 1分したら窒息です。
そんなこんなで、睡眠中の口呼吸は喉が渇きます〜辛いですね。
昔、取調べ中も同じ経験したなぁ〜とにかく喉が渇くよ。(笑)
ホント・・・舌かカサカサ〜〜ろれつが廻らないです。。
もう一度だけ、耳鼻科でオペしようと思ってます。 
  • 光・・(ひかり)
  •  - 2009/04/19 9:44 PM
チューできるなら、2分はがんばるww

畜膿は重症化すると手術がいるようなので、怖いですねぇ。
結局治りが悪いので、別の病院で違う薬を出してもらいました。。
  • あべっち
  •  - 2009/04/20 11:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白