<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< mixiで | main | 体がぁ >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.05.10 Sunday

ヨドバシで修理した

 
二十間道路は、諸々の事情により断念。来年泊まりがけで行くよう計画することにしよう。
 
あ、そうそう。ぜんぜん関係ないけど、最近、いかがわしいコメントがちょくちょくこのブログへ入ってる事が多くなっています。
あやしい誘い文句とともに、URLが貼り付けられてるやつ。
そのURLのソースを知らべてみると、フィッシング詐欺やワンクリック詐欺関連のサイトに関連のあるページなので、みなさん、そういう変なコメントを見つけた時は無視してくださいね。
おいらも見つけたらすぐ削除するようにしてますけど、1〜2日くらいコメント確認できない時があるので。
気をつけましょう。
 
 
では、話を本題にもどして。

実は先月、愛用している食器洗い機が故障しちゃいましてね。
購入したのがもう5〜6年前になりますかね。かなり長い間お世話になっているやつです。
これ
 
半年くらい前から全面右側から少し水漏れするようになったんですよ。
でも、大した水漏れの量じゃないし、そのうち修理に出そうかと思っておりましたら、食洗機のドアを閉めているのに「まだ開いている」というサインが出て、動かなくなっちゃったんですよ。 

これではさすがに使えないので、修理に出すことにしました。
 
で、気が付いたのがヨドバシの「アフターサービスポイント」
買い物の金額に応じて付くポイントなんですが、このポイントを修理代にあてることが出来るんですね。
これが結構たまっていたんですよ。
ヨドバシは他店購入のものでもアフターを受付てくれるので、いつか使ってやろうと思ってはいたんですが、なかなか故障しないのねw
 
ということで、ヨドバシのサイトで修理について調べると、「持込修理」「引取修理」「出張修理」と3パターン用意されているもよう。

そのうち「出張修理」はメーカーの人が家に来て修理してくれるらしいのですが、問題は「アフターサービスポイント」が使えないという事なんです。で、出張修理の対象機器を見ると、その中に「食器洗乾燥機」というのがある。
 
ポイント使えなきゃ意味ないじゃん、と思いつつ取りあえず問い合わせてみようと思い、「修理受付コールセンター」に電話してみる。

電話のおねいさんに、

「ポイント使いたいんで、引取修理してくれない? お・ね・が・い(はーと)」

と、太った峰不二子ばりにお願いしたところ、「ちょっとお待ちください・・・」と何やら相談している模様。
 
機種を聞かれて、「その機種でしたら、大きさ・重さ的に引取可能なんですが、ホース類はお客様で取り外ししていただかないと」との事。

ようは、食器洗乾燥機は取り外し・設置が面倒な部類に入るものなので、通常、出張修理を行っているとの事。
客側ですぐ持って行ける状態にすることが出来るんなら、引取修理可能ということですね。
 
ホース外すことくらい面倒ではないので、引取修理してもらうことになりました。

あー、これで「アフターサービスポイント」も成仏できるってなもんです。
 
そしてゴールデンウィークあけて、修理完了し戻ってきました。


・・・ん? たしか修理前に修理費の概算をお知らせして了解をとる、という話だったはず・・・?

コールセンターの方曰く、「修理費は・・メーカーで無償で修理したとのことです」

え??? なんで???

コールセンターの方曰く、「メーカー側の配慮なのでは・・・(半笑)」

・・・うーん、気持ち悪いけど、まあいいや (タダに弱いデブ)

ということで、引取の送料分3000円のみ、アフターサービスポイントで清算。

あとで気になって「価格.com」でクチコミを見てみたら・・・「水漏れ」「無償修理」みたいな会話が・・。

・・・これだな、たぶん。


にしても、「アフターサービスポイント」余りまくってんだよなぁ。

3000円引いても残り「18000」くらいある。


そういえば、このアフターサービスポイントって購入金額の1%なんですよねぇ。

・・・・どうりで貯金できないわけだ・・・ orz
 
もう、ついでに駐車場代もタダにしてくれてもいいでしょ、ヨドバシさま。
 
 

2014.11.03 Monday


  • 22:25
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
初めまして。
時計の電池交換にも使えますよ。年に1回あるかどうかですが。
  • e..t.
  •  - 2011/01/15 10:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白