<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.01.16 Sunday

るーるーるるるー

 
そうですねぇ、娘が2ヶ月くらいのときでしょうか。

嫁ちゃんが「夜明けのスキャット」を歌うようになったのは。

いきなり

J( 'ー`)し 「るーるーるるるーー」

とか言うから、なにごとかと思うでしょ。ふつう。

J( 'ー`)し 「夜明けのスキャット歌うと、泣きやむさ」

とか自慢げに言うから、ふーんと半信半疑に聞いてたんですわ。

で、先日どうしてもぐずって困った時に、ためにし抱っこしながら

「るーるーるるるー」を歌ってみたんですわ。

そしたら、泣きやむじゃん。なにこれ、恐い。

あれ、と思ってネットから曲を拾ってきて流してみたら、本当に泣きやむわ。

これ使えるじゃん、ということで「るーるーるるるー」だけを強引につなげた


「赤ちゃん泣きやみ音楽・るーるーるるるー」


を作成。正味4分。

では、見ていただこう。るーるーるるるーの威力とやらを









・・・な?

ただいま、嫁ちゃんのリクエストにより10分バージョン作成中。


2011.01.16 Sunday

ぐちゃ

  
今日は気温があがりまして、0度くらい?

そのせいか、つもってた雪がやわらかくなったようで、車走り難いったらありゃしない。

今日は2回ほどハマりそうになりました。FF車はきついな。雪国は4DWがいいですね。

どのくらいぐちゃってなってるかというと、そうですね。いまのおいらがしているマスクの下くらいぐちゃっと。。。

ええ、風邪ひいて鼻水ぐちゃぐちゃです。

どのくらいぐちゃぐちゃか、もう少し具体的に申しますと

この





     ぴーーーーーーー (自主規制)





で、もういやってな感じです。


しかしなあ、娘が咳してるんすよ。ケホンと乾いた感じの。

うつったんじゃないかと、少し心配。



2011.01.10 Monday

掃除機がほしいです


家電購入の時のお話。
 

普段はヨドバシフリークなおいらですが、駅前まで行くと疲れてしまうので、このあいだは近所のヤマダ電機へいってきたんですよ。

掃除機、ほしいんですよね。

今のは結婚当時にかったもので10年以上使ってるんだけど、娘もいるからちょっと排気がきれいなものがほしいかな、と。

よく、ジャパネットでも扱っている、空気清浄機付きのサンヨーのエアシスとか気になったんですが、なんちゃってサイクロン方式は、手入れちゃんとしないと吸引力すぐ落ちちゃうっていうしね。

最近のはフィルターの所にティッシュを挟むことで、手入れをし易くするよう工夫してるようです。でも、やっぱり従来の紙パック式の方が、うちにはしっくりくるですよね。

エアシスは値段も高いので諦めるとして、ネットでも割と評価が高そうな、紙パック式の日立の掃除機を狙ってみました。かるパック(CV-PR200)というやつ。
排気もきれいらしい。

ネットでは3万3千円くらいが最低価格らしい。

で、ヤマダ電機でそれを見つけたら、価格に線が引いてあって「値下げしまっせ」的なことが書いてある。
さっそく店員さん捕まえて値段聞いたら4万7千円くらいの値段言われたので、嫁ちゃんとほぼ同じに「高っ!!」と叫んでしまった。せめて4万円は切っていただきたいところ。

「ネットでは3万円代で売ってるよ」って言ったら、「うちはネットの価格は見てない、ヨドバシとかビッグカメラの値段言ってくれたら上司に相談して値下げする」との事。

こういわれたらねぇ。萎えるねぇ。買う気なくすじゃない。。。

売る気あるなら、ヨドバシ云々以前に上司に相談に行きなよ。
それじゃ、ただの客の横取りじゃねーか。夢やロマンがない。
偉人たちも言ってるでしょ。家電購入にはロマンが必要だと。(うそ)

当然「いや、下げる気がないなら結構」といってその場をさりました。

後日、ヨドバシに行ったら、値段4万きってたよ。ポイント付くから実質3万5千円程度で買えましたよ。もうヤマダで買わないww



2011.01.03 Monday

あけました2011




大晦日の日本酒は、紙コップ1杯半で、おいらを意識不明寸前まで追い込むほどのツワモノでした。

やべええ。残った酒どうしよう。 \(^o^)/

久保田千寿 ⇒ 料理酒扱い 決定


なんという無駄使い


ということで、今年もよろしくお願いします。



                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白