<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
        

 1.はじめに 2.『無呼吸症候群』って知ってる? 3.息がとまる 4.思い込み 5.本当の怖さ 6.きっかけ
 7.無呼吸症候群はこういう病気 8.無呼吸症候群はこういう病気 9.無呼吸症候群はこういう病気
 10.お願いがあります 11.検査ってどんなの? 12.検査ってどんなの? 13.検査ってどんなの?
 14.CPAPについて 15.CPAPについて 16.CPAPについて


 その他、「SAS日記」もよろしくです!

                 

2014.11.03 Monday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.10.31 Sunday

反応

 なんとか・・・なんとか第一の山場は越したのか・・・

いやーー、この間までは、ほんとうにしんどかった・・・ (+д+)

寝ないわ、泣くわで。

なんとか、夫婦二人でボロボロになりながらやってたら、いつのまにか、夜寝てくれるようになった。

今は、22時以降は4時間おきくらいは寝てくれる。

まあ、いまだに1日中ずっと泣きまくる日はあるんだけどね。

あるサイトを見た時、「訳もなく泣くのは運動のため」なんて事書いてたな。

うそか本当か知らないけど、そんな日もあるんだと諦めるしかない時もあるんですな。

だんだん、成長していくのも実感できるようになりました。

少しずつ、少しずつ、反応してくれるようになったし。

今は、顔の動きに興味を示すようになりました。

わらったり、口あけたり、ベロだしたりすると、

(゚0゚) オー

ってな顔する。

とりあえず、早く人間らしくなってくれい、と思いながら世話する日々。。


2010.10.14 Thursday

 

手、ちいせーな。www

こんなんでも力はすげーですよ。開いて洗うの大変。


最近はよく泣くなー。というか、最初から泣きまくりだけどさ。

「はらへった」「オムツかえろ」

の他の訴えなんだよね。明らかに。

たぶん

「なんか恐えーーーー」

なんだろう。理由はないんだろう。

そんな時は「うつ伏せでスゥイング」が効果あり。なぜか。
うつ伏せだと窒息しないように気をつけなきゃならないのが難点ではあるけど・・

買ったんですよ。自動揺れるベッド(離乳食食べる時に椅子に変形できるやつ)
みなさまのお祝いの結晶です(爆

まあ、正確にいえば「あやすの疲れた」ので買ったww

でも買ってよかったよ。なんか助かってますww



2010.10.11 Monday

たてだっこ

  
えーっと。
今はAM2:40っと・・・

今日はずいぶんとぐずって寝ない日でしたな。

というか、今も起きそうなんですけど。全然寝ない・・・

体調崩して風邪ひきました。先週末ころから。

ちょっと具合悪いけど、しかたがない。

しかし、子供に風邪うつんないかな。それが心配。

今日はたてに抱っこしないと寝ないという法則を、ついさっき発見しました。

もう今日終わるけど。

というか、もう月曜だけど。



・・・あ、やばい。この記事書いてる最中に少し意識が落ちてしまったwww


2010.09.08 Wednesday

むすめ。






↑ これ


陣痛促進剤を投薬して6日の12時ころから陣痛が始まり、おいらが病院についた15時頃にはすでに3分間隔の陣痛になっていました。

でも、強制的に起こした陣痛なので、痛くても子宮口が開かなければお産にならない。

結局、子宮口が全開したのが翌7日の16時頃。。

そして16時47分。無事、出産となりました。


つまり、嫁ちゃんは28時間程度、3分間隔の陣痛に苦しんだわけで。

妊娠中毒症のため強制的に出産にいたったわけですが、さぞ苦しかったでしょう。

よくやったと褒めてあげたい。。いや、尊敬に値します。


長時間の陣痛に耐え、精も根も尽き果てた嫁ちゃんの出産シーンはそれはそれは壮絶の一言。

ビデオには録画しましたが、しばらく本人は見ることが出来ないでしょう。

詳細を書くのもちょっと気が引けますので、「今北産業」風に書けば



嫁ちゃん錯乱
平原綾香似の看護師奮闘
最終兵器・産科医のゴッドハンド炸裂


こんな感じ  (・ω・)ナンノコッチャ



ぜんぜん余談だけど

そういえば、この病棟の看護師さん、なぜか美人揃いだったな・・・・うん。



2010.09.07 Tuesday

おはよう

そとが白々と明るくなってきました。


まだ出ず


陣痛18時間経過

やばい、嫁ちゃんだけでなく、こっちの体力もヤバイ

2010.09.06 Monday

生まれる?

陣痛開始から約12時間となりました。

どうも、真っ暗な病院からこんばんは。

あべっちです。



・・・出ねえww


しかも陣痛が遠退き始めやがった。

子宮口は7センチまで開いたんだけどね・・

陣痛の間隔が3分から5分まで開いたので疲れた嫁ちゃんはその間寝てます。

人間疲れはてたらどんな環境でも寝れるんですねw



さて、おいらはどうしたものかw


2010.09.06 Monday

陣痛

陣痛に苦しんで約8時間経過。

まー一行に出る気配なし。

陣痛促進剤使ったから仕方ないのかもしれんが、しんどいな、これw


先が見えないだけに余計辛いぜ


嫁ちゃんが

2010.07.18 Sunday

暑いですなぁ

  
暑中おみまい

なんかちょうだい。  ( ゚д゚)クレ


北海道なのに。夜の気温が20度以下にならないとか。

そとの気温は今23度だとか。

予報によれば明日の最低気温は23度だとか。

もう、最低ライン到達してんのか。

湿度が90%とか。あ、雨降ってら。

北海道なのに。 北海道なのに。  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

クーラーほしい。ほしい。

でも、借家だから、そういうのつけられん。

こうなったら、おいらが冷蔵庫に入るしかないですな。

人間の比重って約1だって話ですから、体重135kgで体積は135Lでしょ。

うちの冷蔵庫の冷蔵室は約200Lくらいはあるから、まあ入るでしょ。

でも、脂肪はやわらかいくせに、異常に堅い体を何とかして柔軟にしないとね。

あ、あと、今入ってる食材を食べてしまわないとな。 (゚∀゚)


2010.07.11 Sunday

妊婦の食べ物

 
嫁ちゃんは、もうお腹が大きくて、全然食べ物がたべられなくなっているのです。

一人前もむりだね。。。

とりあえず、消化によくて、自分に合った量をちまちま食べられるように、最近は「おじや」とか「うどん」とかをよく作ります。
うどんも豆腐をメインにした煮込み風。



オムレツなんかの玉子料理も好評です。








2010.07.02 Friday

 
らしい。 どうやら。

例のブツが付いていないとか。

99.8%の確立だとか

あとの0.2%はあれか、

おいらみたいに、ブツが埋もれてる場合か。




ありえて困る



                         
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
               
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
スキンケア美白